ムータロウ日記
平凡な日常生活の中で起こること事象を感じたことを書き記します。

この時期に北海道って!?
11月後半の連休を利用して北海道に行こうと
計画してるんだけど、はたしてこの時期はどうなんだろう?

寒い、雪が降ってる、雪祭りなどのイベントはまだ始まっていない。。。
そんなに人が多くなさそうというのが、メリットと言えば、メリットなんだろうけど。。。

ちゃんと楽しめるように、しっかり計画立てていかないと、
4日間ホテル周辺をぷらぷらと言うことになりかねないな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

転職を考えるときって!?
突然ですが、転職を考えるときってどんなときですか?

前向きな理由もあれば、後ろ向きな理由もあると思います。
でも、多くの方は、現職で何か、自分にとってマイナスな出来事などが起こり何か考えるようになるのかな?と思います。
そういったときに感情やひと時の状況に流されないために日頃から、
考えておく必要があるんですかね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

交流戦
いよいよ交流戦が始まりました!
わが巨人軍は、開幕からすばらしいスタートを切り、このままの勢いで
ペナントを制して欲しいんですが。

思い出すんですよね。
以前、同じ状況で交流戦が始まり、交流戦が終わってみたら首位から陥落。
そのままペナントを逃すどころか、Bクラス。。。

そのときの状況と酷似しているんです。
あの時とは、メンバーも違うし、若手も育ってるし、けが人もいないし、
大丈夫だとは思うんですが、正直心配です。

パリーグの各球団は、巨人マークで統一しているみたいだし、今確認したら
3点先制したと思いきや、早くも4点取られ逆転されてるし(涙
とにかく初戦は勝って欲しい。
たのむ~

て言うか早く帰りたい。。。
移動?異動?
この時期、転職、退職、異動。。。
多いですよね。

特に今年は、私の周りでも動きが激しい!

ほとんどは、スリム化のためなので見ていて
なんともいえない気持ちになります。

私も異動ではないんですが、オフィス移動です。
4月から古巣の丸の内に戻ることになりました。
ビルもインテリジェントビルなので快適き仕事に
むかえるのですが。。。

なんと言ってもお昼代が高いんですよね。
今のオフィスの周りだと、お弁当は500以内で購入できますが、
丸の内だと1000円越えます。
お弁当作る元気もないし、食べないものつらいし、唯一のコンビには
込みすぎてて行く気しないし。

そうだ、給料上げてもらえばいんだ。。。(涙
ベタですが。。。
WBC盛り上がってますね。

盛り上がってますか?(笑

少なくとも僕の中では、盛り上がってます。
韓国強いですね。何とかがんばれJAPAN!

それより、韓国とは何回対戦するのでしょうか?
予選で戦い、決勝ラウンドで戦い、その後、決勝まで
勝ち進めば、また対戦する。。。

参加国が少ないから仕方ないんでしょうが、
試合数を稼いでいるようにしか思えませんね。

楽しく見させてもらってるのでいいんですが、
もう少し、どうにかして欲しい。
オランダとの対戦も見てみたい。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

